ハウスクリーニングで修理が必要な場合は?
2024.01.19
ハウスクリーニングの際、修繕が必要なケースもあるかもしれません。
その場合はまずハウスクリーニング業者に、修繕が必要な箇所を指摘し、相談してみましょう。
一部の業者はクリーニングと一部の修繕作業を同時に請け負うことがあります。
ただ、大規模な修繕が必要な場合、専門の建築業者や修繕業者に依頼しないと難しいです。
床の修理、壁の補修、配管の修理など、専門知識が必要な作業は、また別途違う業者に相談する形が望ましいです。
修繕内容によっては電気工事士の資格が必要、溶接の資格が必要なケースもあるので、専門外の方が修理できない法律も存在します。
もし軽微なもので修繕可能と判断されても、いきなりお願いするのではなく見積もりを依頼しましょう。
提供される修繕サービスが適正価格なのか判断しましょう。
もし修繕作業を行う際は、ハウスクリーニングとのスケジュールを調整し、適切なタイミングで作業を進めることが必要です。
ハウスクリーニングと修繕が同時に必要な場合、協力できる業者を見つけるか、それぞれの専門業者に依頼することで、家の状態を改善することができます。
大分市、別府市近郊でハウスクリーニング業者をお探しの方は、弊社にお気軽にご相談ください。